赤ちゃんは絵本も投げる!

お会いする方に小さなお子さんがいる時、
家にストックしてある英語絵本をお土産に
持って行くことがあります。

例えば、こんな本。
c0253382_1471642.jpg
Baby Music♪の参加記念に
プレゼントしていた
Shapes (Little Scholastic)

(詳細は、タイトルをクリック。→amazonへ)

この絵本のイイところ前記事もご参照下さい。
・硬い紙で、赤ちゃんが開いても破れない。
・触って遊べる。
・絵がシンプルでカラフル。
・小さくて、ママの持ち運びに便利。
・角が丸くて、投げても(!)安心。


え?「本を投げる」って!?

小さい子(特に赤ちゃん)には、
「絵本はおもちゃ」と一緒!


ぽいぽい後ろに物を投げる時期など、
角がとがっているより丸いものの方が
周りの人にも本人にも安心です。

夢中になって、本の角で柔らかいほっぺに
傷をつけてしまうこともありませんよ。(^^;
[PR]

by kiss-hoppe | 2013-01-16 22:15 | ☆心のごはん:絵本