「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のあれこれ(~2013)( 28 )

ガサゴとバカゴ

私の故郷の方言。
ガサゴは「落ち着きのない子」、
バカゴは「おばかさんな子」
のこと。

けして綺麗な表現ではありません。
でも、差別とか、イジメとか、
そんな悪いイメージではなく、
どの子も排除しない温かさを
この言葉から感じます。

方言は共通語に直すと、
全くのイコールでは、
意味を表せないことがありますね。
そんな感じが英語に似ています。

c0253382_1295663.jpg

[PR]

by kiss-hoppe | 2013-08-24 12:13 | 日々のあれこれ(~2013)

あれから10年経ちました。

Amazonからギフト券が届きました。

599円…。
このハンパな数字は何かしら?と
すぐには思い当たらず。

数日後、Amazonから来たおなじみのメールで
やっと気がつきました。

アフィリエイトの割り戻しだ!

支払額「500円以上」に達しました。
2003年から10年!長かった~(笑)

‘Baby Music ブックストア’
幼児とママにお薦めの絵本が
ぎっしり詰まっています。

去年後半から更新していませんが、(;^_^A
このブックストアを通じて
お買い物してくださった皆さん、
ありがとうございました。
[PR]

by kiss-hoppe | 2013-07-14 10:51 | 日々のあれこれ(~2013)

陰と陽

週1ヨガジプシー、続けてます。

「陰ヨガ」に初挑戦した昨日、
心地よい身体の疲れで、深く眠れ、
朝は、目覚めすっきり。

心の調子も良い感じ。
陰ヨガ、恐るべし!

知らず知らず「陽」に
傾き過ぎてたのか?(笑)

陰と陽。
女と男。
月と太陽。

どちらも、
お互いがあるからこその輝き。
[PR]

by kiss-hoppe | 2013-05-20 20:46 | 日々のあれこれ(~2013)

焼けたよ、焼けた。

GWに帰省したら、
3月に初挑戦した陶芸が
焼き上がっていました。

c0253382_1335954.jpg

左より、母・私・二女の作品。

だいぶ歪んでいるし、
何やら重いのだけど、
それもまたご愛嬌~。

割れずに完成したことが
とても嬉しいです!
[PR]

by kiss-hoppe | 2013-05-12 13:39 | 日々のあれこれ(~2013)

虫にも負けず

引越から、早2年…。

今の住まいは、窓が多くて、
緑に囲まれて気持ち良いのだけど、
気持ち良いのは、人間だけじゃないようで。

ムカデにダンゴムシ、ヤモリ、
そしてあのGももちろん、
(x_x)ベランダから家の中へ~。

家具の裏やサッシの枠、
掃除してたら出てきましたよ。
(x_x)虫の…ミイラ…。ぎゃー。

これからの季節、
また戦いが始まります。
まずは、防衛力強化だ!
[PR]

by kiss-hoppe | 2013-04-21 22:01 | 日々のあれこれ(~2013)

美談おことわり

毎日のようにシェアされる
感動秘話。

後を追って、
「そんな人物はいなかった」
「そんな事実はありません」と、
誰かが追跡して、またシェア。

‘family’の語源が、
father and mother i love you…
だなんていうのもあったね。^^;

このブーム、なんだろう。
感動を求める人がいて、
感動させたがる人もいる。

SNSの在り方は、これからも
どんどん変わって行くでしょう。
まだまだ発展途中。試行錯誤中。
[PR]

by kiss-hoppe | 2013-04-14 13:48 | 日々のあれこれ(~2013)

Happy Birthday☆

渋谷宮益坂の‘L. loves R.’

c0253382_1825078.jpg

2日前がお誕生日だったお友だちと
美味しいパンケーキを食べました。

途中しょっぱいものが食べたくなり(笑)、
パスタ注文。これまた美味しい!

c0253382_18282148.jpg

忙しそうに働くスタッフさんたち。
役者さんが多いんだって。なるほど!

次は、気になるポップオーバーと
ダッチベイビーを食べよう。
この2つ、食べたことある???

お店のホームページは、こちら。
 → L. Loves R.
(バースデーパンケーキは予約制)

毎週木曜夜にはショーもあり。
店内にはラジオブースもあり。
刺激的で美味しいって、最高ね。
[PR]

by kiss-hoppe | 2013-04-13 19:03 | 日々のあれこれ(~2013)

エメラルドの都へ!?

新しい靴を買いました。

c0253382_23481912.jpg

エメラルド色って、
こういう色?(´`; …ち、違う?)

・・・と、ふと
「オズの魔法使い」が頭をよぎる。

ドロシーたちが目指していたのは、
エメラルドの都。ある時ドロシーは、
自分のが飛べることを知る。

エメラルドの靴では
ないけどね~♪(´ε` )

昔自分で読んで、
娘たちにも読んだ児童文学。

すっかり身について、
思考の一部になっているのは、
とても嬉しいことです。
[PR]

by kiss-hoppe | 2013-04-11 18:16 | 日々のあれこれ(~2013)

つれないフランス語

めでたくヨガを再開した私ですが、
去年の今頃は、約30年ぶりに
フランス語にトライして、玉砕!

ああ、永遠の片思い。好きなのに、
まったく話せませ-ん。(´▽`)ノ

c0253382_20541869.jpg

こうなったら仕方ない。
おばあちゃんになったら挑戦するリスト》に
加えておくことにします。。

そんな私を尻目に、大学の第二外国語で、
フランス語の初授業を受けた二女の
アルファベの発音が素晴らしい。

若いっていいね!とれびあん♪
[PR]

by kiss-hoppe | 2013-04-09 20:55 | 日々のあれこれ(~2013)

ジプシーになる。

ヨガを始めたのは40歳の時。
動機は、単純。
「腰の曲がったおばあさんに
なりたくなかった」から。

やったり、やらなかったり、
この半年はすっかりご無沙汰だけど、
ヨガは、見失っていた私の軸を
取り戻して、中心に戻す手伝いを
してくれた力強い味方。

そこで私、(*^^*)決めました!

今年度は、
毎週1回はヨガをやることを。
スタジオや流派にしばられず、
気の向くままやりたいヨガを。

そして50歳になったら、
ひとつのヨガをじっくりやるのが
今の目標です。(^з^)-☆
[PR]

by kiss-hoppe | 2013-04-06 13:25 | 日々のあれこれ(~2013)